リコシャ blog!

早稲田の写真サークル、リコシャです。
いつでも新人さん鋭意募集中です。
ゆるーく活動中
バーベキューでお肉を焼いてきました

こんにちは、そろそろテストですね、まったく勉強がはかどらないです今年は何単位落ちるかなぁ

 

 

先週の日曜日に立川の国立昭和記念公園にバーベキューに行ってきました!

 

準備担当はみんなより1時間はやくきて炭をおこしたり、机と椅子の準備をしたりしてました。

 

炭をおこすまさきくん。

 

 

12時過ぎにはみんな集合して、バーベキューがスタートしました!

 

予約の段階で「お肉の量足りるかな?」とか心配してたんですけど、思ったより量ありましたね笑

お肉はとてもおいしく、片付けも時間内に済んで無事終われてよかったです!

 

 

バーベキューの後は時間に余裕のある人たちでボートに乗りました!

 

いい笑顔だ少年

自分はバーベキューとボートではしゃぎすぎてこのあとバタンキューしてました笑

 

最後に集合写真です!

 

 

個人的には新人さんが結構来てくれたのがうれしかったですね〜!

むっちゃ楽しかったのでまた開催したいです!

 

やっとこさブログを書くことができました!2男の中川でした!

| - | 15:03 | comments(0) | -
新歓合宿!

こんにちは!お初ですね、2男の堀内です。

 

今回は新歓合宿を行いましたよ〜

 

先発組と後発組に分かれていざ目的地は那須高原!良い写真が撮れそうでわくわくが止まりません!

 

初日は史跡・殺生石や那須高原展望台、つつじ吊橋に行きました!

 

 

吊橋はとてもスリリングで眺めも最高でした!

 

 

そしてこれが展望台からの景色です。きりがかっていましたが、良い景色でした!

 

最終日はフィンランドの森や千本松牧場のどうぶつふれあい広場に行きました〜

うさぎやワラビーなどたくさんの動物がいてかわいかったです><

 

てなわけで無事新歓合宿終了しました。那須は夜空の星も綺麗で涼しくて旅行先にはうってつけですね!個人的には初のフィルムカメラ使用日だったのでひたすらシャッター音の何とも言えない心地よさにうっとりした合宿でした。

 

 

最後に集合写真とれて良かったですね!

 

お疲れ様でした〜

| - | 11:46 | comments(0) | -
秩父の芝桜見てきたよ

こんにちは!
GW最終日秩父に行ってきました!

池袋から電車にゆられること1時間半…

到着!横瀬駅!


映画「心が叫びたがってるんだ。」の舞台だそうです!


そして駅から歩くこと10分ほど…
お目当の羊山公園の芝桜に到着!





見頃は過ぎていたみたいですがきれいでした!!

完全に緑になる前で良かったね!!



そしてそして、近くで鯉のぼり祭りなるものがやっていると聞き歩いて向かいました。

30分くらい歩いてやっと!!
鯉のぼり!




歩いてよかった!!



まあそんなこんなできれいな芝桜も見れて、いっぱい写真も撮れて良い小旅行でした!!

あ、でも芝桜は見頃の時期に行くことをお勧めします!


以上、2男秋葉でした!
やっとブログ書きました!

| - | 22:10 | comments(0) | -
恒例ピクニック@代々木公園!


こんにちは、初のブログ更新!2女の梶です!
先日、毎年恒例の新歓イベント、代々木公園でのピクニックを行ったのでその様子を記事にさせていただきます^^

なんと、ピクニックだというのに当日の午前はあいにくの雨・・・。そのおかげで一時間半遅れの集合に急遽変更させていただきました、新入生のみなさん本当にごめんなさい><

でも!!たくさんの新入生がきてくれました!!



一通り自己紹介して談笑した後は、シャボン玉で遊びながらみんなで写真大会!



そんなとき、"Please take a picture?" ふと聞こえてきた私の宿敵、英語。
外国の方に話しかけられました。なんでも、シャボン玉を撮りたいんだとか。(なんか文法的にニュアンス違う気がしたけど、きっとちょっとアホそうな大学生でもわかるように言ってくれたのであろう。世の中は優しさで満ち溢れている。)
OKと気軽に答えてしまったところ、こんなことに。



ちなみに彼は新人です。なんか、ごめんね・・・・・。

まあそんなこんなでゆる〜い感じで終わったピクニック。新入生のみんなにリコシャの雰囲気を少しでも感じ取ってもらえましたかね?
5月、6月も新歓イベントまだまだありますので!!今回行けなかった・・・って方もお気軽にご連絡ください!
来たれ!新人!!!(2年生以上ももちろん歓迎ですよ!)


 
| - | 23:30 | comments(0) | -
新歓ごはん会@のらりくらり

先週の金曜日、
新歓ごはん会をひらきました!
(更新おそくなってごめんなさい………)

会場ののらりくらりさんでは
リコシャの新歓展として、壁に写真を飾らせていただいていて
部員の写真をながめながらのごはんでした





いい笑顔!



たくさんの方に遊びにきていただけて、
とってもうれしかったです(^ω^)♡

さらにこのごはん会に来てくださった方から
「ツイッターで写真サークルを検索すると
いちばんにリコシャがでてくる」
というすばらしい情報をいただきました!!
これからも更新がんばります…!

24日にはピクニックも企画しております
たくさんのご参加おまちしております〜

以上、虫垂炎により
病室のベットの上からお届けいたしました。笑

 
| - | 07:29 | comments(0) | -
卒業式企画
3/24〜3/26の卒業式3日間、卒業生たちの門出を祝うべく我々リコシャもちょろっとお手伝いしていました!

その内容を簡単に説明すると…

一眼レフカメラで撮影後、その場で写真をプリント、さらにはデータの送信サービス!なんとこれ全部タダ!

…う〜ん、なんだかすごそう!

この卒業式企画は、
アナウンス研究会
バンザイ同盟
Walkin'
便利舎
そして我々リコシャ写真部の計5つのサークルが一丸となって行いました。
普段それぞれ違うフィールドで活動しているサークルが集まるなんて、なかなか無い機会ですよね〜

ありがたいことにこの企画はご好評をいただき、リピートしてくださる方もたくさんいらっしゃいました!嬉しいですね…!







撮る側としてもとても貴重な経験ができたのではないでしょうか!

それでは最後にみんなで記念撮影〜

パチリ!



お疲れ様でした!!!
| - | 12:15 | comments(0) | -
追いコン

最近、青春18きっぷで名古屋まで行ってきました。
あと3回分余っています。どうしよう...

そうだ 京都、行こう。

幹事長の増田です。


3月2日に、のらりくらりさんで4年生の追いコンがありました??

4年生のみなさんはとても面白い方たちで、とても楽しい追いコンになりました。


残念ながら、全員集まることが出来なかったので、また今度どこかで会いましょう。


4年生の方たちには本当にお世話になりました。

僕たち2年生がリコシャに入ったときは、ひとつ上の学年の人がいなかったので今の4年生はとても苦労したと思います。
これまでありがとうございました。

機会があったら、部室や写真展に遊びに来てください!



P.S. 昨日部室に行ったら、4年生の先輩2人がゲームをしていました。
僕も最近していなかったので、懐かしかったです。
誰か今度一緒にやりましょう。
| - | 14:29 | comments(0) | -
メリークリスマス*

夜分遅くに失礼します!

クリスマスでしたね〜!
みなさん、素敵なクリスマスを過ごせましたか( *´艸`)?

私事ですが、私はこんなクリスマスを過ごしました!

19時に丸の内で待ち合わせ。

有名なイルミネーションにうっとり!

おいしいディナーもいただきました♡
お店はこんなところ!

とってもおいしかったです♡

デコレーションもしてもらいました〜!

明日も仕事Fightです!笑
サービスも食事も本当に素敵で、予約してくれて本当にありがとう〜!!!

お腹いっぱいになったところで、少し散歩。

かわいいトランプの兵隊を激写!

そして最後に東京駅をぱちり。

本当に本当に本当にきれいでした〜!!!!

東京駅をバックに、記念写真を撮りました。
お互い社会人になって、会える時間もぐんと減ったけど、
学生の時と変わらない関係でいてくれて、本当にありがとう。
これからもずっと一緒にいようね♡


落ちが弱かったかな〜。天丼ってやつだったかな〜。

はい。
グーテンやぎです。
嘘です内山です。

私は
・夜分遅くに失礼します
・私事ですが
・会える時間もぐんと減った
というフレーズが死ぬほど嫌いです。
特に会える時間がどうこうとか言う女はだいたい週一で彼氏と会ってんだよくそが!

まあこんな風にクリスマスを忌み嫌っているかのような厭味ったらしいブログを書きましたが、
写真は3枚目以外全て自前です。(時系列はバラバラだけど)
3枚目は彼氏とデート中の同期が残業している私に送り付けてきた写真なので盗用した。反省はしていない。

大江戸温泉やディズニーなどサークルで行ってみたかったものです。
リコシャの姫はデートどころか異性とディズニーに行ったことすらない純潔の持ち主なのです。
なので、最近のうらやまけしからん更新に対抗してみたくなってしまいました。
卒業してまでこんなことしてごめんね。


なんか今回はいまいちパンチが足りなかったと言い訳しておくわ。
明日も仕事です。






 
| - | 22:59 | comments(0) | -
リコシャ in ディズニーシー
 年末ということで昨日12月23日にディズニーシーに行ってきました!
9時前だよ、全員集合(できてない)

 最初はインディージョーンズに乗ろうということで並んだのですが、150待ちと聞いていたのに役3時間強待たされました...さすがに休日なうえにイヴイヴなので激混み。



 その後軽くお昼に餃子ドッグと揚げピザを食べるのにも苦労をしつつ、数々の困難を乗り越えストームライダーに乗ることに成功。しかし思った以上に水に濡れた上に外に出るとぱらぱらと小雨も降ってきてさあ大変。すると道すがら一匹の猛虎が叢の中から躍り出た。虎はあわやリコシャ一行に襲い掛かるかと思われたが、忽ち身を翻して元の叢の中に隠れた。叢の中から人間の男の声で「誰か傘入れてくれないかなぁ...チラッ」とわざとらしい声が。
「その声は、我が友、李徴子ではないか?」
 叢の中から返事はなかった。忍び泣きかと思われる声が時々漏れてくるばかりであった。ややあって、低い声が答えた。
「いかにも。自分は隴西の李徴である」


 .......というわけで、その後センターオブジアースに乗る前にティガーの帽子を買いました。副幹事長のシモです。めっちゃ暖かかったです。

 あと傘に入れてくださった皆さんにこの場を借りて感謝を申し上げます。ディズニーシーに遊びに行くのに手ぶらで行ってすみません。その時は他に誰も一緒に帽子を買ってくれなかったんですけど、タワーオブテラーに乗る前には虎がもう一匹と猫が一匹増えました。やったね!

 センターオブジアースとタワーオブテラーに乗って大体ディズニーシーを満喫した後は、待ち時間の短そうなところを廻ろうということでレイジングスピリットに乗り、待ち時間でメリーゴーランドに乗り、アラジンのシアターを観て、そのまま近くのイートイン的な所で夕飯にカレーをいただきました。







 ご飯を食べ終わった頃には時間的にも人が減ってきたのか、待ち時間5分で海底二万マイルに乗ることができました。案内役の人の声が三木眞一郎さんっぽくてそれが気になって気になって仕方がなかったです。後で調べたら本当に三木さんらしいですね。あんまりここに書くことでもないですね。

 さて、時間的にも閉園が近くなり、最後のアトラクションとしてトイストーリーマニアに乗りました。トリガーを引き過ぎて右腕が痛くなるほどだったんですけど、結果は12万点。リコシャ堂々の1位は15万点のがわ君でした、おめでとう!





 というわけで終わってしまったリコシャ in ディズニーシー、とっても楽しかったです!
 集合時間に自分含めて3人も遅刻したり、途中で一人はぐれてしまったりとハプニングもあったけれど、年の瀬に皆で集まって、長い待ち時間でおしゃべりをして、アトラクションで楽しんで、終わった後電車に乗るときも新キャラの駅員さんが登場したりと、ハプニングも含めて最初から最後まで楽しかったです!もう一回言います、楽しかったです!!すごく、とても!!!
 冬休みが終わったら企画展がありますのでその時にまたお会いしましょう。

 それでは、よいお年を!
| - | 21:03 | comments(0) | -
日帰り大江戸温泉!
こんばんは。今週は一気に気温が低くなって、寒かったですね…


ということで、でもないですが笑

前々から計画してた大江戸温泉に行ってきましたー!

お昼過ぎに集合して、早めに着いてしまった部員で、ダイバーシティのタイ料理屋でランチ

僕はキノコたっぷりガパオを食べましたが、結構美味しかったです!ただ、無料で大盛りにできたのに、変更せずに頼んでしまい、少し後悔…次もし行ったら絶対大盛り頼みます!!!


そのあと全員合流して、シャトルバスに乗り、いざ、大江戸温泉へ

受付で鍵をもらい、まずは浴衣選びから

男女それぞれ4種類くらいずつあったので、自分の好みに合わせて選びました!帯も自分の好きな色が選べるんですよ!すごい!


更衣室で着替えて、館内に入って一枚パシャリ



館内には飲食店だけでなく、手裏剣投げやスーパーボールすくいなどもあって、お祭り気分でした


一通りお店を見てまわった後は、みんなで足湯



気持ちよかったのですが、下が足つぼになってて、歩いて移動するときにめちゃくちゃ痛かった…

ちょうど足つぼが強めのゾーンに変わるところでお湯につかっていたので、目の前を通る他のお客さんがそのゾーンに入っていくのを、「頑張れ!」と応援しつつ見守っていました笑


そのあと小腹が空いたので、みんなでクレープを食べました



久々にクレープ食べましたが、ツナチーズ、美味でした!みなさんも行った際にはぜひ召し上がってみてください!


少しお腹も満たされたあとは岩盤浴

待ち時間に女子3人を後ろからパシャリ



後ろ姿がかっこいい

岩盤浴はたった30分だけだったのですが、気持ちよすぎて僕は爆睡してしまいました…笑


日も落ちて空が暗くなってきたところで、いよいよ温泉へ

露天風呂やサウナもあって、とても充実してました

女子風呂にはつぼ湯もあったみたいで、羨ましい…男子風呂にもぜひ置いてほしいと思います


お風呂から上がったあとは、みんなでプリクラ撮りました



大江戸温泉限定の機種で撮れてよかったです


そして最後に、みんなで海鮮丼を食べました!とても美味しくて大満足でした!




こんな感じで、半日思いっきり楽しみました


テストやバイトなど、皆それぞれ忙しいみたいですが、頑張っていきましょー!


また更新します



けーすけ
| - | 22:05 | comments(0) | -
PROFILE
LINK
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.