リコシャ blog!

早稲田の写真サークル、リコシャです。
いつでも新人さん鋭意募集中です。
ゆるーく活動中
しんかんがっしゅく!

初めてブログを書きます。2年の下辻です。

投稿遅くなりました。ごめんなさい。

6/10,11に新歓合宿に行ってきました!

 

場所は軽井沢。

 

初日、最初に向かったのは白糸の滝。

 

 

最近の東京はとても暑かったのですが白糸の滝は1枚羽織っても寒いくらいでした。

軽井沢に向かう途中で道を間違えたチームは街でランチを食べていたらしいです。

 

自然に触れてリフレッシュできました。たぶん。

 

 

今回の新歓合宿でお世話になった宿は「KENの家」さん。

宿に到着してすぐにBBQを開始!!

 

 

お肉はもちろん、ピーマンの丸焼きがとても美味しかったです。

しかし、天候が次第に悪くなりBBQは中止…

片付けて屋内に戻り休んでいたらご主人の粋なはからいで

余っていた食材でいろんな料理を作っていただきました!!

これが全部めちゃめちゃ美味しい。

 

 

夜は月を撮ったり、音楽を聴いたり、飲める人は良いお酒を飲んだりと、まったり過ごしました。

 

二日目、起きてすぐに向かったのはムーゼの森。

ムーゼの森には様々な絵本をテーマとする美術館・博物館があります。

 

 

館内での撮影は基本できないのですが、

敷地内にはいろんな撮影スポットがあってとても楽しめました。

素敵な場所なのでぜひHPを御覧ください!

 

最後に旧軽井沢銀座でお土産を買ったりお昼ごはんを食べたりして軽井沢を堪能しました。

 

 

海なし県でウニを食べる。

 

 

新歓合宿に参加していただいた新人の皆さん、そしてお世話になったKENの家さん、本当にありがとうございました。

 

 

リコシャの今年の新歓イベントはこれにて終了です。これからもリコシャ写真部をよろしくお願いします。

| - | 14:00 | comments(0) | -
2017年度新歓後半!

どうも更新サボりまくってたら合宿以外の新歓イベントが終わりました幹事長です

ほんとうにごめんなさい

 

もう振り返りってことで書いておきます、ガハハ

 

 

ほんとうにごめんなさい

 

 

 

・4/29 新宿御苑

 

この日は新人さんと一緒に新宿御苑まで撮影会をしに行きました!

同じ日に写真部さんも新宿御苑での新歓活動があったみたいで、若干ビビってました!

 

最初ついたときはむちゃくちゃ天気よかったんですけど、途中で雨に降られてしまいました

すぐ止んだのでよかったですが、本当に焦りました!

 

 

 

・GW

 

幹事長こっそり京都にいってました

 

 

 

清水寺むっちゃ修繕中でした

 

 

 

・5/8,10 カメラ説明会

 

8日と10日は夕方から夜にかけて、カメラ初心者向けの説明を既存部員が必死こいて説明してました!

部員全員必死過ぎてこの日なにを話したかあまり覚えてないのですが、うまく伝わったでしょうか・・・?

 

カメラのしくみについて、2男のシモツジくんがちゃんと調べてきててえらいと思いました

幹事長は地蔵になってました

 

 

・5/14 川越

 

第二回目の撮影イベントということで、川越に行ってまいりました

人数の関係で2チームに分かれてしまったのですが、どちらも盛り上がったようで安心しました!

 

チームAのみなさん

 

集合写真撮るから並んでと言っても誰もついてこなかったチームBのみなさん

白飛びでええか

 

 

・5/20 親睦会&入会日

 

この日は入会日ということにし、来れる新人さんと既存部員で親睦会を行いました!

完全に新人さんに投げる形となっていましたが、みんなうまいこと仲良くできてたみたいでよかったです

入会してくださった方々、これからよろしくお願いします!

 

 

ポーカーフェイスみやぞん、たしかこのあと負けてた

 

 

 

リコシャの2017年度の新歓活動は終わってしまいましたが(新歓合宿を除く)、リコシャは年中無休で新人を募集してますので、もし新歓期を逃してしまったけれどリコシャに興味があるという方がいれば、お気軽にリコシャのメールアドレスまでご連絡ください!

 

 

絶対サボるので新歓合宿の更新は他の誰かに任せてしまいたいと思います・。・v

 

幹事長の中川でした!

| - | 00:05 | comments(0) | -
新歓ピクニック!in代々木公園
こんにちは?!リコシャ写真部の杉浦です!

さて4/22(土)に代々木公園にて毎年恒例の新歓ピクニックを開催致しました〜!!

天気はあいにくの曇り、なんとか雨だけはと思っていたところ、、開始15分でポツポツと雨が降り始めてしまいました…

急いで木陰に避難し、一命をとりとめました笑
幸い雨は数分でやみ、やっと本格的にピクニックをスタートできました!
お菓子を食べたり、おしゃべりをしたり、バレーボールをしたり、バトミントンをしたり、シャボン玉をしたり色々しました
もちろん写真もたくさん撮りました!!


バトミントンをしていると外国の方が一緒にバトミントンしたいと流暢な英語で話しかけて来ました笑!英語のできる帰国子女の新人さんの通訳のもと一緒にバトミントンを楽しみました〜

とても綺麗な外国人さんとおしゃべりできてすこし幸せそうな幹事長です笑




今回のピクニックを通して、少しでも雰囲気が伝わったら幸いです!

参加してくれたみなさん、ありがとうございました?
| - | 13:19 | comments(0) | -
第二回 新歓ごはん会!
4/15日、第二回新歓ごはん会がのらりくらりというカフェで行いました!!
今回は16人の新人さんが参加してくれましたo(^-^)o

大学、学年、学部問わず色々な方がいらしてくれて、部員一同嬉しく思っております!

さて、ここ、のらりくらりは新歓展をさせて頂いた会場でもあります。今回来てくれた新人さんも写真を見てくれて、少し恥ずかしかったですが(笑)、リコシャではどんな写真を撮るのか、完成した作品はどんな感じなのか、少しでもわかってもらえたら嬉しいです?





ごはん会という形での新歓は今回で終わりですが、リコシャは年中募集中ですので、どんどんご連絡頂けたら幸いです!!!



それでは、今後ともリコシャをよろしくお願いします!!
| - | 13:03 | comments(0) | -
第一弾新歓ごはん会! 4/7

こんにちは😃早稲田大学リコシャ写真部の杉浦です!


いよいよ新学期がスタートしましたね!色んなサークルが新歓活動を行なっている中、我々リコシャも新歓をスタートしました〜!

新歓イベント第一弾は、4/7にカフェムルシエラゴさんで、新歓ごはん会でした♪( ´▽`)

16名の新人さんがいらしてくださって、非常に活気のある楽しい新歓ごはん会となりました!新人の方といろんな話ができて、リコシャ写真部員一同、大変嬉しく思っております😌

少しでもリコシャの雰囲気が伝わったら幸いです!この度の新歓ごはん会にいらしてくださった新人の皆さん、本当にありがとうございました!!是非ともリコシャ写真部に入部して頂けると嬉しいです😆


また、リコシャ写真部の新歓はまだまだ続きます!以下が予定しているイベントです

☆4月15日(土)
ごはん会@のらりくらり
☆4月22日(土)
ピクニック@代々木公園
☆4月29日(土)
撮影イベント@新宿御苑


写真に少しでも興味のある方!是非とも一度リコシャ写真部の新歓イベントに足を運んでみてください^_^


最後に、期待の若手、政経2年の埋橋君が新歓もせず、自分の世界に入っちゃってる写真を載せて、終わらせていただきます。


それでは、今後ともリコシャ写真部をよろしくお願い致します〜😊



| - | 23:37 | comments(0) | -
追いコン!

どうも全休が作れない幹事長です。

 

3/21にのらりくらりさんで追いコンを行いました!

4年生さんは全員集まってくださって本当にありがたかったです!

 

前三役の3人から4年生さんたちへ色紙と花束を。

 

最後に集合写真を撮りました!

なんでそうたさんが前に・・・?

本当にお世話になった先輩方なので、さすがに寂しくなりますね

いつでもリコシャに遊びに来てください!

 

 

追いコンの写真はドライブにあげておきますね・。・v

| - | 16:44 | comments(0) | -
どうぶつえんにいってました

新歓も近いのに去年の秋から誰も更新してないのでちょろっとかきます

みんな書こうな!!!!!!

 

幹事長こっそり多摩動物公園に行ってきました某アニメの影響です

 

かーわいー!

 

他にもいろいろ撮りました、望遠持って動物園行くのほんと楽しいんでみんな行きましょう

 

流し目美人

主役を右に持っていきがち

 

一番おもしろかったのはすごい帰宅したがってる狼ズでした

 

 

最後にセクシーショットで終わります。

飲みはもういいのでもっとアクティブに活動していこうな(拳のマーク)

イベント係頑張って

 

 

なかがわ

| - | 23:17 | comments(0) | -
早稲田祭

ブログを書かなきゃと思いながら1週間が過ぎました。




先週の土日、11/5,6に早稲田祭が開催されておりました。
今年もリコシャは早稲田祭展をやっておりました!!




ご来場していただきました皆様、本当にありがとうございます!!

写真も多く、それぞれの個性が出た写真展だったのではないでしょうか

ただ課題も沢山見つかりました。
これからの活動に活かしましょう!




早稲田祭終了後、打ち上げでした!!





今回の早稲田祭展をもって、3年生は引退です。

ということで次の幹部の発表がありました。



仕事ができて、頼れる幹事長はじめ、3年生には本当にお世話になりました!

これからも写真展に写真出してください!遊びに来てください!


本当にお疲れ様でした!!


2年あきばでした。
| - | 13:41 | comments(0) | -
スポーツの秋じゃないですか

おばんです

 

リコシャでスポッチャいってきました、ウェイ

 

スポーツの秋ということでね!体を動かしてきましたヨ

 

 

ローラースケートしたり〜

 

卓球したり〜

 

バレーしたり〜

 

前日に雨が降ったおかげで最初屋上が使えなかったんですけど、途中から使えるようになって本当によかったです!

館内放送を聞いてないせいでセグウェイに乗りそびれた女性陣には笑いました

 

ちなみに書いてる人はビリヤードとカラオケとダーツしかしてません、モヤシかな

 

 

遊び終わったあとは、スポッチャ後にもらえるゲーセンの無料コイン150枚でほりうちくんが大暴れしてましたね

結局コインを10倍近くまで増やしたらしいです・・・

 

ほりうちくんのコインで遊ぶ人々

この日で一番楽しそうだった

 

 

初めて会ったっていう人もいてなかなか楽しい一日でした!

はやく今年の新人全員に会いたいですね!

 

そろそろ早稲田祭も近いので写真の選別に入りたいと思います。。

2年のなかがわでした!

| - | 01:52 | comments(0) | -
リコシャ夏合宿 in 京都
さわやかな季節となりましたが、いよいよご多忙のほどお喜び申し上げます。いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
早稲田大学理工写真部夏季特別活動運営委員補佐の杉浦雅己です。


えー笑、今回の夏合宿は京都に行ってきました!多数の新人さんを含め、14人の部員が参加してくれました。夏合宿係としては嬉しい限りです。
さて、初日は千本鳥居で有名な伏見稲荷に行って参りました!
男4人でセルフィーはなかなか恥ずかしかったです笑
その後、京都タワーに行って夜景を楽しみました。

2日は、我々男子は朝6:00前に清水寺まで歩いて行き、人の少ない清水寺を堪能しました。
朝の清水寺では、地元のおじいちゃんおばあちゃんが散歩してたり、清水の舞台でラジオ体操もどきをしてたりと、とても興味深かったです。

その後、全員で、嵐山まで行くことに。かの有名な渡月橋を渡り、竹林の小径を歩きました。
上記の2枚の写真は私が撮ったものでして、我ながらいい写真ではないかと思っている次第です。
竹林の小径を歩き終えた我々は金閣寺行く組と嵐山のトロッコ乗る組に分かれて行動する事に。
トロッコ、綺麗だったそうです。
さてさて、そうこうしているうちに日が暮れ、ホテルへ。夏合宿の慣例通り、2日目の夜はホテルの部屋でみんなと一緒に、談笑したりして大いに楽しみました。なんだか修学旅行みたいですね。
3日目最終日は、八坂神社や清水寺(again)に行きました。


こうして、2泊3日の京都旅行は幕を閉じました。


さて、こうして学生時代の仲間とどこか旅行に行ったり、純粋に会話を楽しんだりする機会は人生において今だけなのではと思うと、なんだか寂しく感じます。

まあ何はともあれとても楽しい合宿となってよかったです。皆さんお疲れ様でした。
| - | 13:55 | comments(0) | -
PROFILE
LINK
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.